

はたけ

きゅうり モロヘイヤ 枝豆 と
かなりの量、収穫できていますが・・・



草ボーボー ・・・

今日ある程度とったけども、まだまだボーボー

夏は暑いし、草もすぐのびるし
畑をやめたくなる季節;;
全面黒マルチでおおってしまいたい・・・

息子と二人旅?!

海の日の出来事なのですが・・・
今頃・・・

息子の大好物 ラーメン!

それを朝から食べる習慣?!をもちあわせる藤枝
略して 朝ラー

行ってきました、島田で人気とやらの
・麺屋 燕さん
朝6:30開店
7:00前位に到着(食べ終わる頃には待ち客も!)

朝から息子も私も 大盛り塩ラーメン注文!
朝はライスもサービス♪
もう食べ過ぎ。でもおいしかったぁぁぁ。

腹も満たされ、そのまま帰るのもねぇ・・・で
前々から行ってみたかった

・大久保グラススキー場
さすがにオープン前についてしまいましたが、ゆっくり森林浴♪

ポッカールという乗り物。(30分500円だったかな?)
すぐに乗れて、意外と面白い!!!
ただ・・・寝不足と満腹で、坂を上るのがキツイ;; 30分で断念。


・やまめ平
島田から大久保直前の分岐をいくとたどり着くのですが・・・
その分岐からの一本道が非常に困難?!
あまりの山道で 心配引き返すことがないよう?いろんな看板が。
これを見るのも結構楽しいかな。
でもかなり遠いです。
2_20140802224900f28.jpg
時間 大人2200円 子供1700円 えさ300円
いい値段ですが、他の管理釣り場と違うのが、釣った魚すべてお持ち帰りOKということ。
気合入れましたが、1時間でたくさん釣るには手返しよくしないと・・・
そのテーマで 結局 子供のエサ交換(めめず)に追われてしまい・・・・
でもすぐにコツをつかんで、あまり釣れていない方々をよそに バカ釣りあげw
めちゃ忙しいけど、めっちゃ楽しい♪
3_20140802224902399.jpg
腹出すところもちゃんとあります。(包丁 まないた)
クーラーボックス、袋は必須です。
4_20140802224903f5a.jpg
20匹お持ち帰り。
その場でも焼いて食べられるし、ここはなかなかかも!(串 炭などは有料)
家で食べましたが すごくおいしかったよ。(2家族にもおすそわけ)

そして林道抜けて、川根温泉にて昼食&風呂。

抹茶たいやきやで 嫁へのお土産 おでん食べて
そこから 偶然トーマスと並走!!!
5_20140802224904e75.jpg
タイ焼きや付近から R1まで ほぼ並走で、息子も自分も感動!!!
この大井川鉄道のトーマス ほんとにすごい!!!
だって ほんとにトーマスw
トーマス好きにはたまらないと思う。
その観客も半端ない数です。
道のあちこちに トーマス目的の人があふれています。

なかなかに楽しい一日でした。

中学生ソフトテニス

7月、8月は子供たちの部活やらで、全予定がいっぱい・・・
まずは先週から始まった、娘のテニス大会。

知らない間にかなりうまくなってた!
来週あと2勝で県大会権利♪
県までつれてって~

御前崎マリンパーク キャンプ場

毎度毎度の 御前崎。
翌日のゴルフコンペ前に前泊♪
御前崎&福泉はかなりのお勧めコースです。

雨予報だったので貸切かとおもいきや、今回も他に2組ほど。

目の前の福泉さん、臨時休業だったので、キャンプ場横の某魚市場に見向きもせず、カネヒロ?さんまで買出し。
カツオ1本とアジを購入も、友達と二人では食べ切れませーん;;
カツオ半身はタタキにしていただきましたが おいしかった~~~

雨が降ってきたので、釣りは中止になっちゃいましたが。

ゴルフは・・・ 一緒に行った友達が優勝!!!
去年は私が2位で、前泊御前崎はなかなかの方角吉なのかな?

さまざまな 至福の時♪

ついに この季節がきました!!!
いまだに毎週まいているので、ずっと食べられそうです♪
とりたて、やっぱ最高!!!
久しぶりに「枝豆の風味」感じることができました。


たまねぎも まいう~♪
ただ、普通に車につめこんでいるので、車汚いです。。。
DSC_0090.jpg
常に、ゴルフバック、釣り道具、百姓セットなどはいっており
土ちらばりまくりだし、5人乗りが一人乗り状態になってしまってます。

たこがなかなか釣れませんが、
昨晩は奥浜名湖へキビレに行きました。食いは渋かったです;;
DSC_0095.jpg

じゃがいも収穫完了 & 植えつけ

本日 ゴルフ理事長杯
今年も 予選落ちしますた;;
ちょいと傷心状態です・・・

土曜日にいろいろ作業♪

・じゃがいも収穫

DSC_0087-b.jpg
忙しい息子が掘りたいいうので、朝早くから。
そこそこ取れました♪秋までもちそうです。

・たまねぎ
こちらは来週くらいに収穫??
DSC_0088-b.jpg

・そのた
さつまいも 植えつけ (じゃがいも跡に40本)
えだまめ 植えつけ
えだまめ 種まき(畑 直接)
きゅうり 植えつけ(2株)

ホールインワン!!!

DSC_0085-b.jpg
って私じゃない・・・

母親

いつかやってみたいなぁ。

春作業

キャベツ
農薬なし。
もう青虫被害が尋常でない。。。
市販の野菜って、どんだけ農薬・・・

春キャベツ やわらかくておいしい♪
虫もでてきますが・・・


・えんどう  採れ過ぎ中
・いちご   今年はほとんどとれず。苗がもうだめっぽ
・たまねぎ  もうちょい
・えだまめ  花咲く。毎週ポットに種まき。植えつけ中
・じゃがいも もうちょい?
・さといも  半分芽がでてる。今年も種イモだめになったかな?

もう草取りが苦痛;;
プロフィール

さんだ~3

Author:さんだ~3
浜松在住!
4○歳 おっさんだー

検索フォーム
カテゴリ
現在の育成中野菜
★ 6月 5日 現在 ★
・イチゴ
・エダマメ
・サトイモ
・モロヘイヤ
・キュウリ
・サツマイモ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
